職人さんがまさかのぽっちゃり

こんにちわ、はじめまして!千葉県千葉市出身の奈央です。25歳の和菓子職人見習いです。和菓子職人になりたいと思ったのは中学生の頃で、両親がお店をやっていたから。

毎日丁寧に一つ一つ手作業で作ってるのを横で見てて、私もこういう可愛いの作りたいって思うようになりました。

普通こういう仕事は弟子入りして何年も修行してから一人前になって初めて自分の作った物をお客さんに提供するものなんですが、私の場合は弟子入りは両親でした。

お店を継ぐって言った時、私には好きな事をしてほしいから気づかいならいらないよって言われましたけど、私がやりたいのはこれなんだって説得してやっと継ぐ事を許してもらいました。

まだ中学だった私はそれから毎日学校が終わると両親から少しずつ作り方を教わり、高校を卒業してからは和菓子作りの専門学校へ行きました。

そこでしっかり勉強して、卒業してから本格的に親のお店に就職しました。それから毎日和菓子作りをしてましたけど、いろんな味を食べて見たくなって参考にする意味で、千葉県でテレビ企画でV8を達成して殿堂入りした人がやってる白妙っていう船橋市にあるお店に行ってきました。

流石に何度もチャンピオンになるだけあってどれも見た目も味も絶品でした。おかげでついつい食べ過ぎて大変立派なお腹が出来上がりました。

元々反り腰なので余計にお腹が出てるように見えちゃって嫌・・・。アヒル体型っていうんだっけ?あまりよくないらしいね。アヒル口は可愛いのにね(;´・ω・)

同じアヒルでも大違い・・・。